インテリジェンスHITO総合研究所10周年を記念して

2020年10月某日。

インテリジェンスHITO総合研究所(現・パーソル総合研究所)の設立10周年を記念して、立ち上げメンバー6名でささやかな同窓会を行いました。

育てていただいた大先輩、そして仲間がこうして一同に集まるのは何年ぶりのことでしょうか。この日ばかりは朝からソワソワして、落ち着きがありませんでした。

開始早々、お互いの近況報告もそこそこに、これからの働き方やそれぞれのキャリアについて議論がはじまるあたりがこの組織らしいなぁと。

インテリジェンス創業時代の話やHITO総研立ち上げ時の黒歴史中心の懐かしい話など、詳しくは書けないような話でもおおいに盛り上がりました。

まるで青春のような日々を過ごしていた当時の思い出がよみがえり、つい飲み過ぎてしまいました。それにしても、みなさんの暑苦しいほどの熱量は当時から1ミリも変わっていなく、心の充電には十分すぎるほどでした。

このメンバーとともに「会社の創業」という貴重な機会に関われたことを心から誇りに思います。同時に、全くと言っていいほど恩返しできていない自分自身の現状に歯痒さも感じ、また明日からも頑張ろうと思いました。

高橋広敏さん(パーソルホールディングス取締役副社長)
小澤稔弘さん(パーソルホールディングス取締役 常勤監査役)
森永晃夫さん(ハートフルケア代表取締役)
美濃啓貴さん(パーソルホールディングス執行役員)
森安亮介さん(みずほ情報総研チーフコンサルタント)

素晴らしい時間をどうもありがとうございました!
 


※他にもお世話になった多くの方々をお呼びしたかったのですが、こうした状況ですので創業時のメンバーに限定させていただきました。