新刊『経営人材育成論』がHRアワード2021書籍部門で入賞しました!

 このブログで紹介が遅れましたが、今夏に単著となる新刊『経営人材育成論』が東京大学出版会(担当編集者:木村素明さま)より刊行されました!

 この本では、これまでの経営人材育成のあり方を根本から問い直し、経営学習研究の知見を手がかりに、新たな育成モデルを提案しています。日々、現場で組織や人の問題と向き合っているみなさまのお役に立てればという思いで執筆しました。

 ゴリゴリの学術書ではありますが、本テーマに関心をお持ちの方はぜひお手にとっていただけると嬉しいです!

 また、先日、なんとこの『経営人材育成論』が、日本の人事部「HRアワード2021 書籍部門」にて入賞作品に選ばれました。本書を手に取っていただいた皆さま、応援してくださった方々に心より御礼を申し上げます。ありがとうございます!担当編集者の木村素明さん(東大出版会)と喜びを分かち合いたいと思います。

HRアワード2021書籍部門の詳細はこちら(「日本の人事部」ウェブサイト)

 本書のテーマ「経営リーダーの育成」は、現場の高まる問題意識に対して学術研究が十分に応えられていない領域の一つです。この未開のジャングルをさらに開拓するために、現在いくつかの企業と共同研究を進めています。今回の受賞を励みに、さらに研究を加速し、面白くて意味のある知見を鮮度高くお届けできるよう頑張ります。